桜の記事増やします

昨日に引き続いての桜のブログです。
そして火曜日のブログ担当と被ってしまいましたが、今年は宣言通り(?)長野から北側のお花見をしに高田城址公園に行ってきました。

人混みが大嫌いなので、朝早くに長野を出てぐるっと1周して9時頃には高田を出たので、ゆっくりのんびりお花見が出来ました。(その代わり屋台は営業前でどこにも寄れませんでしたが)

さくら
さくら

満開になった数日後だったので、もう散り始めちゃったかな?と思いながら行きましたが、中心が赤く変わってはいたもののちょうど見頃でした。

さくら

こちらは高田に行った翌日のマルコメ本社工場の枝垂れ桜です。
日当たりなのか工場からの熱が当たるのか、並木の中で1、2本だけ早く咲く木があるのですが、例年はソメイヨシノが咲き終わる頃に開花になるイメージが今年はもうすでに全体的に8分咲きくらいになっていました。

さくら

2日間とも良いお天気で、青空と桜のピンクが綺麗な写真が撮れて満足です。

あとは次のお休み辺りに須坂の黒おでんを食べにお花見に行ってきます。(メインは黒おでん!)