ディーズガーデン施工コンテスト

昨年、ディーズガーデン施工コンテストがあり、門周り・物置の施工現場の写真を応募しました。 結果、物置の部門で入選しました。入選の景品として京都の老舗漬物屋村上本店の千枚漬けが送られて来ていただきましたが、とても美味しい千枚漬けで今迄食べたことのある京都の千枚漬けも美味しいと思っていましたが、それよりも美味しいと感じました。とてもサッパリしていて大根本来の味が良くわかります。 数日前に担当の東野さんから電話が入り長野に来たいので時間が取れますかとの事、今週は福島に出かけていくで昨日ならば、時間を決め、昨日の午後一番に来店されました。京都からの路は名古屋あたりでも雪が舞い大変だったようです。

032037

一緒に来て下さった木村室長から、表彰状が手渡されました。 表彰状は嫁さんに受け取って貰ったのですが、トロヒィーは私が受け取りました。 中御所でカンナキュート物置の施工をさせて頂いた風間様の現場です。カンナ物置を施工するまでにも何度か庭の工事をさせて頂きました。写真を採りに行った時はちょうど薔薇が綺麗に咲いている最盛期だったので薔薇の中で埋もれる様な感じの写真が撮れました。庭の中にあっても違和感のないカンナ物置はとても素敵です。

033039

クリスタルで出来ている素敵なトロヒィーでした。あまり大きくは無かったのですがズッシリと重いトロヒィーでした。この春に発刊されるディーズガーデンのカタログは200ぺーじ以上あり、デイーズガーデンの商品はもちろんですが、全国に居るデイーズガーデン特約店の実際にディーズガーデンアイテムを使用した施工現場も紹介されて外構工事を考えている人達に参考になるだけではなく、見ているだけでも楽しいカタログです。 新しく出来るカタログのVOL5に、当社roledoの施工現場、物置・門周りも載りますがカタログの最初の方のページにお庭拝見というタイトルで数社の施工現場紹介されるページがあり、当社の現場も紹介されます。 最終チェックも昨日済ませました。担当として嫁さんの写真を使っていますが、木村室長がこの写真を見て背景がスペインのトレドだと気付いたようです。 当社の社名toledoは、この中世の都市の名前で、昔スペイン旅行に行った時に、すっかりこの街の魅力に取りつかれました。さすが木村室長、以前大手旅行会社に務めていただけの事はあります。 現在のカタログはVOL4で209ページで見ごたえがあります。 VOLにも当社の施工現場が何店か紹介されています。 先月、ドイツに行った時の話になりBMWの本社ビルの外装がディーズガーデン(傳来工房)のアルミキャストだと教えて頂きました。さっそくカタログを見ると載っていましたBMWの本社ビル。言われて気づきましたがミュンヘンの高速に乗る前に本社ビルを見ていました。

001003

まだ三月なので雪が降るのは当然なんですが、ここしばらくは穏やかな日が続き、花も咲いて居ていましたが、今朝庭に出てみると、雪を被っていました。 今日、これから福島に向かうので天気が気になっていました。高速道路情報を調べると、新潟三条あたりで通行止め・東北道から行っても郡山付近で通行止め、どちらから行こうか思案中です。