リトルパンプキン料理教室

2月8日は、第15回リトルパンプキン料理教室の日でした。

148147149

スープは栗のスープです、ラザニアはミートソース・ホワイトソース・チーズたっぷりのパスタ料理です、デザートに抹茶の

ババロアと紅茶のビスキュイなんですが、栗のスープと抹茶のババロアは持ち帰れないので、私は食べれませんでしたが

優しい、嫁さんがラザニアの半分と紅茶のビスキュイは持ち帰ってくれたので、味わう事ができました。 美味しいです。

もう、何回料理教室に行ったのかわかりませんが、料理教室で習った料理を家で作ってくれたことがあるのかと考えると

ひとつの料理しか思い浮かびませんが、一緒に働いているので家事もたいへんなので気長に待ちます。

家に帰るのが遅くなってしまったので、何か食べて帰ろうかと「何にする」こんな時には一度できまりません、「なんでも

良いよ」と言ってくれるのですがラーメンが食べたいと言えば嫌だと言われます、ところが今回は珍しく良いよでした。

137138139

来来亭のチャーハンセットです、ラーメンのネギは多めで頼みました、本来背油は嫌いなのですが、来来亭の背油はさほ

ど気になりません、細めんが良いですね、チャーシューは薄いのですが何枚も入っているのでうれしいです、来来亭の

チャーハンは初めて食べてみたのですが、見た目が黒っぽく味が濃いのかと思えばそれほども無かったです、嫁さんには

味が濃いようですが。 ラーメンに乗っているネギが好きなんですが来来亭のネギは美味しいですね。 食事はいつも一緒

でなかなかラーメンを食べられなく久しぶりのラーメンだったので満足です。