美味しい 海鮮 焼津 五金

先週、京都に行った帰りに静岡焼津の友人の所に寄りました、夕方5時過ぎに到着して、現場にいっている友人を待って

いると5時頃に現場から戻ってきて、門柱の施工を済ませてきたと、少し疲れた様子で腰が痛いのかな、エクステリアデザ

インでも素敵なものを作るのですが、現場で体を動かすのも好きなようです。

焼津 五金220 焼津 五金221 焼津 五金222

静岡焼津に来るたびに、美味しいお店連れて行ってもらっていて、それも毎回違うお店です、私もそうですが食道楽なんで

す地元の事はじもとの人に聞くのがいちばん、注文はまかせました、すると次から次に料理で運ばれてきます。

焼津 五金223 焼津 五金224 焼津 五金225

刺身の盛り合わせは、赤みはマグロではなくカツオです、焼津のカツオは、本当に美味しいです、手前の海老も水槽で

生きていたものをお造りにしたせいなのか、甘く美味しい車海老です、かき揚げは桜えびデス。

焼津 五金227 焼津 五金228 焼津 五金229

にぎりは2皿トロは、大トロが苦手なので中トロにしてもらいました、やはり焼津の魚は美味しいです、お造りにしたエビの

頭を揚げたものも出てきました。

焼津 五金232 焼津 五金233 焼津 五金234

蒸しあわび、はとても柔らかで、そのアワビをアワビのきもをタレにして食べましたが、贅沢な蒸しあわびは最高ですね

昔に比べると信州でも美味しい魚が食べられるようになりましたが、やはり港のある街にはかないませんね鮮度が違う

いちばんはじめに焼津を訪れた時には、前日の悪天候のせいで水揚げがなく、ほとんどのお店がのれんを降ろしていまし

た、味が落ちると地元の人は来てくれないのでしょうか。

焼津 五金230 焼津 五金235 焼津 五金237

金目鯛の煮付けも美味しくて信州では、こんなに美味しい煮付けは食べる事ができませんね、友人はビールをジョッキで

5?6杯は飲んだかな、いつものようにウーロン茶でお付き合いです、お酒は駄目なんですが、雰囲気は好きです

焼津 五金238

京都でお昼に食べた美味しいヤキソバもお腹の中に残っていましたが、いっぱいだと言いながら全部美味しく頂きました。

また、次回が楽しみですね 友人が長野に来たときには、やはり美味しいものを食べに行きます、今の所、毎回違う店に

行っていますが、そんなに美味しい店を知ってる訳でもないので大変です、温かくなったら長野に来てくれると思うので

今から思案中です。