15日までお休みします。

最近の天気予報は、結構当たりますね。 折角積もっていた雪が消えかけていましたが今朝起きて見たら、雪が降って

いました。 日曜日のせいなのかとても静かな雪降りの朝です。

今日から15日までお休みを頂いて、研修旅行で上海に出かけるので、お店はその間お休みです、毎年、冬の間の

仕事が出来ない時期にお休みを頂いて研修旅行に出かけています。 今回の上海は私以外は初めてなのですが、10

年以上前に行ったきりなので随分変わっていると思います、大都会で発展が目覚ましい都市ですから。 中国と聞くと

それだけで敬遠してしまう人もいますが、実際に行ってみると自分の思いと違う事がおいです、1月に問屋さんに連れて

行ってもらったロシアがそうでした、行ってみてイメージがまるで変ってしまい、とても素敵な所でまた行きたくなりました。

出かける前に、資料を読んだりしていったのですが随分違いがありました、優しい人が多かったし食べ物も美味しい

街もとても綺麗でした。 中国もあまり良い印象少ないですね、いろいろな報道を聞いていて不安になることもあります

でも実際に行ってみると、へぇ?と言う事が多いです、自分の目や耳で確かめないと。

今回の上海旅行は3泊4日でセントレアから行くのですが使用が3泊して食事が7回ついて25000円燃油料は別なん

でが、飛行機で往復してヒルトンホテルに3泊して食事が7回も付いて観光も付いて、この値段は凄いです、いったいどん

な仕組みになっているのかエアーチケットだけでももっと掛かりそうな気がしますが、ツアーの日程を見ると何回かの買い

物の時間があります真珠店に寝具店シルク店お茶屋さん、そのあたりにからくりがあるようです、それにしても凄いです。

若いスタッフがはじめて知る世界で何かを掴んでくれると良いのですが。

中部国際空港まで、これから高速で向かいます、15日までお休みしますがよろしくお願いします。