カラージュエルグラス グレー 随分お待たせしました。

西野入様邸005西野入様邸006

昨年のビックハットで行われた、エクステリア・リフォームフェアinNAGANO2012にご来場されたお客様、ジュエルグラスを気に入っていただけ契約が出来たのですが、シンボルツリーの横に建っているティンバーが欠品の為施工が随分遅れてしまい、今年の二月過ぎから着工して、ようやく完成した現場です。時期が時期だけに仕上げ作業をすることができなく、ここ数日気温があがりどうにか完成させることができました。巾の広い門柱の側面にジュエルグラスL型を取り付け、表札はベネチアンガラスを彫り口金のポストの横からモザイクガラスを横ラインで貼りました下の方にベネチアンガラスを四個埋め込んでいます。

西野入様邸016西野入様邸014

南側を向いている門柱は正面に陽を浴びています、そのせいで正面から見るとベネチアンガラスの色がわかりづらいのですが、裏側から見るとベネチアンガラスのカラーがわかります、ブルーとブラウンを交互に並べました。表札は名字を彫り込んだ方がグレーでデザインを彫り込んだ方はクリアーです。

西野入様邸010西野入様邸017

ポールはFRP製で軽く耐久性があり、門柱の上に乗せた笠木のディーズデコと同じ素材で本物の木の様に見える木目が素敵です、門柱の前の通路の床は、ドリームストーンの木目を施工しました。