新トレドショップ

長年使っていた旧トレドショップの隣に新しいショップを建築します。図面を書いてもらって建物は決まりましたが、建物の場合細かい素材や色決めがたくさんあって、選ぶのに大変迷いました。まず外壁の色から色々な意見があり最終的には「トレド」らしい色に決まり、施工をしてくださる㈱丸二林産さんには大変ご苦労頂きまして、ほかにはあまりないものをご提案していただき、打ち合わせに打ち合わせを重ねてやっと内容が決定しました。モールテックスもその一つです。1Fの出窓のカウンターにモールテックスを施工します。

モールテックス

モールテックスは「デザインコンクリート」を薄塗りでつくれる仕上げモルタルです。MORTEXは耐久性や柔軟性、薄い皮膜という特徴に加えて、他に類を見ない優れた接着性によって、さまざまな下地に塗布することができます。研く方法もいくつかあります。トレドにお越しの際は是非見ていってください。玄関入口には「hOXTER」の薪ストーブがあります。ガラス張りの薪ストーブです。以前からファイヤーサイドさんの薪ストーブを入れたいと考えていましたが、研修でファイヤーサイドさんに行ったときに展示場にあった「フォクスター」の薪ストーブがとても印象に残っていて今回是非新店舗に入れたいと計画しました。

hOXTER

これは、施工してくださる「木火人」の関さんが作ってくれたイメージ図です。玄関は吹き抜けになっているので、煙突が2階まで伸びています。長野市ではまだ見かけることがほとんどない商品になりますので、薪ストーブをご検討しているお客様はトレドショップでご覧いただけます。そのほかファイヤーサイドさんの商品も展示する予定です。店舗は11月7日から新しい店舗での営業となりますが(住所は同じ場所です)外構工事は自社で施工するので、完成はまだまだ先になります。お客様の外構が優先になりますので、なかなかスケジュール的に厳しいです。他と同じでは納得しないトレドスピリットが各所にちりばめられた新店舗です。