ニュースタイル門柱。

まだまだ、いろんな可能性のあるエクステリア。

トレドは、メーカー・問屋さんからのエクステリア商品だけではなく、自社で、お客様に喜んでいただける事がないのかと、新しいエクステリアの商品開発をショップをオープンさせてから常に考えて進めています。

それは、他と同じものでは満足が出来ず、オリジナル性を求めているお客様が多いからです。

NyūsutairuMonchū9315

長野の市場にある本社前の道路沿いに造られたニュースタイルの門柱です。カットダルに名前を彫り込んだサインは、当社オリジナルで、花の形に加工したカットダルを三か所貼りつけて、ジクウEXパネルを取り付けた門柱です。門柱下地に積んだブロックの側面に固定して取り付けています。

Jikū EX Paneru9313 Jikū EX Paneru9321  KattoDaruTaipu9320

ジクウEXパネルは、ダル板を加工して樹脂で固めたものです。左側が門柱の裏側からみた感じでパネルが取り付けられているブロックに少しダルガラスの色が写っています。 正面から見ると貝殻のように「シェル」加工されているのが分かります、シェルを作ることでパネルに当たる光が綺麗に見えきます。貼りつけた花の形をしたカットダルも同じダル板で加工したものです。

デザイン・サイズは、いくらでも対応する事ができますが、今回は、この形のパネルをブルー系・グリーン系・暖色系の3タイプ作ったので、明日以降に、また紹介させて頂きます。

パネルの取り付け方法も幾つか検討していて、金具を使いブロック壁から少し離しての施工を明日します。新しい物を誕生させるのは大変な事も多いのですが楽しみも多いです、また、そこから変化して巾広いものになっていくのもエクステリアの魅力です。