お店の入り口近況

トレドショップ入口施工中
トレドショップ入口施工中

少し前にトレドショップの入り口に戸隠石を割って敷き詰めていく作業をご紹介しましたが、その続きになります。古材切り石と戸隠石の間にセメントを入れて固めた後、土を入れて目地は苔で仕上げていきます。写真はトレドの職人さんが目地に苔を詰めているところです。私もほんの少しやってみたのですが、苔にも生える向きがあるらしくそれを見ながら植えていくのがなかなか難しい…

トレドショップ入口
トレドショップ入口

職人さんがあっという間に仕上げてとても素敵な玄関が完成しました!石も苔も自然の物なので柔らかい優しい見た目になっています。ここに植物が植わればもっといい雰囲気になってくるかと思います。トレドにお越しの際は入口の足元に注目してみてください。

天然石テラス
あられこぼし

トレドで施工させていただいた中にも鉄平石、天然石を使用したアプローチやテラスなどを多く施工しています。洋風、和風関係なく天然石を使えば自然な雰囲気になるので、建物や門柱、植栽をより一層引き立ててくれます。天然石は時間が経って色味などが変わってもそれが「味」になる物なので、天然石を使うことによって長くお庭を楽んでいただけるかと思います。

トレド松本・塩尻店オープンのお知らせ(令和3年4月1日より)

https://www.toledo-ex.com/companyinfo/matsumoto_shiojiri/