門扉のあるお家

門柱 門扉

先日、新入社員Aさんとトレドショップ近くを中心に施工させていただいたお宅へ研修を兼ねて見学におじゃましました。

門柱 門扉

3件回って、たまたま3件とも門扉のあるお家でした。

門扉をつける家は少なくなっていますが、設置することで、防犯対策・プライバシーの保護などの役割を果たしてくれます。

最近は門扉をつけないオープン外構が多くなっています。門扉をつけずオープンなつくりにした方が人目につきやすく、それが逆に防犯対策になるという場合もあります。

ドックラン フェンス 浅間石

こちらのお宅ではドックランを作りました。

この日もお家の中から大きいワンちゃんが私たちの研修を見守ってくれていました。

最初は吠えられてしまいましたが、帰りはあまり吠えられなかったのでだいぶ打ち解けられたような気がしました。

食パン専門店 並んで歯磨き

これは何のお店の看板でしょう?

食パン専門店です。

店名「並んで歯磨き」って

とってもユニークなネーミングで思わず買ってしまいました。

モチモチで美味しかったです。

トレド松本・塩尻店オープンまであと4日!