台湾にいきたい!!

いきなりですが、私大の台湾好きで、ここ数年台湾に行けてないのでなくなく家で台湾ドラマみて台湾欲を抑えておりました。ですが今にも台湾に行きたい位の気持ちになってきてしまったので、すみませんが台湾ブログにお付き合いください。

台湾について語りたいことはたくさんありますが、まずは台湾の有名な食べ物を紹介させてください。

台湾へ留学しているときに一番はまって私のかき氷魂に火をつけたお店です。

キウイかき氷とマンゴーかき氷

日本にも数年前に上陸してくれましたが、「アイスモンスター」という店です。

このかき氷に出会うまでは、じゃりじゃりかき氷しか食べたことなかったのですが、食べた瞬間ふわふわで、果汁をかき氷にしているので甘い果物の味がたまらなくおいしく感動しました。トッピングのパンナコッタもおいしいです。ちなみにおすすめはイチゴです。(画像にはありません)

次は、台湾へ訪れる度に食べている胡椒餅です。

台湾と言ったらこれ!!というくらいのローカル人気フードです。夜市や町中の路面店等たくさんの場所でみかけるのでぜひ食べてみてください。スパイシーでおいしいです。

次は、タピオカのお店です。

タピオカのおいしさは皆さまご存じかと思われますが、私はここのタピオカミルクティーが一番大好きです。留学中にここも通い詰めてました。ただ、ネットで調べたら2019年に閉店しており、ショックでした。

最後に小籠包!!

鼎泰豊は日本では有名だと思いますが、私は「杭州小籠湯包」という店が好きです。種類の豊富さ値段の安さがとても良く味もとてもおいしいです。

どの店も本当においしくて、是非台湾に訪れた際は伺っていただきたいと思います。

色々紹介させていただきましたが、まだまだ紹介したりないので、勝手に第二回に続く..にさせてください(笑)