台湾に行きたい!パート2

昨日に引き続き、台湾ブログにお付き合いいただきたいです。

昨日は有名な食べ物の紹介でしたが、今日は少しローカルな食べ物と場所を紹介させてください。

最初に「ジーローファン」です。

台湾といえばルーローファンが有名ですが、鶏もおいしいです。これは士林夜市の店のものですが、とてもおいしかったので是非見かけたら食べてみてください。

次に「天津蔥抓餅」

MRT東門駅からすぐの場所にあります。クレープの様な生地に葱が入っており、トッピングもできます。人気店で人が並んでいるのですぐにお店はわかると思います。私はチーズ+卵が好きではまってよく通ってました。値段も安くおやつにぴったりなローカルフードです。この店がある永康街はいろいろなお店やマッサージ店等ある通りなので観光でぶらぶら歩くのにぴったりで楽しいです。

最後は夜景のレストランです。

「草山夜未眠」という店です。山の上にあるので、台湾の夜景を一望できるレストランでお酒の種類も豊富です。夜景は本当にきれいで、ロマンチックです。台湾の夜といえば、夜市ですがちょっと違った台湾の夜を過ごすのにはとてもおすすめです。ただ、場所がはなれているのでタクシーを使うことをお勧めします。

今回紹介したお店たちも本当にお気に入りで、台湾に訪れる度に伺っています。紹介していたら、すぐにでも台湾に訪れたくなりました。コロナの終息を願うばかりです。

まだまだおすすめがあるので、いつか第3回をさせてください。