蓼科湖へ紅葉を見に行ってきました

茅野市の蓼科湖へ行ってきました。
天気がとても良くドライブをしていてもとても気持ちが良い日でした。

蓼科湖の駐車場はほとんどが県外車(ほぼ関東ナンバー)であふれていました。
蓼科湖は小さな湖で歩いて湖周を回れます。
距離は1キロから2キロといったところでしょうか。
諏訪湖だと20キロ近くありますからとても1周歩く気にはなりませんが
散歩にちょうど良い大きさの湖だったので1周歩きました。

風もなく穏やかな日で紅葉狩り日和。

赤や黄色にオレンジと鮮やかないろが目を楽しませてくれました。

茅野市に行ったついでに「多留姫の滝」にも寄りました。
こちらはマイナーな観光スポットでほとんど人はいませんでした。
あまり近くまで行けませんでしたがマイナスイオンが浴びれたかな?
季節を感じるのっていいですね。