3.11検索しました。

今年も3月11日になりました。
2011年のあの時間帯はちょうど出勤の準備をしている時間だったので、地震があったというニュースは見ていたのですが、仕事が終わって見たニュース映像にとても驚いて心を痛めたのを覚えています。

毎年、3月11日に行っていることがあります。

3.11検索
【検索は、チカラになる。search for3.11】

ヤフーと、昨年からはLINEでも3.11と検索すると、1人につき10円を東北支援の為に寄付してくれるというものです。

今朝、検索をしてプライベートのSNSに載せたところ、友達が「教えてくれてありがとう」とすぐに検索をしてくれていました。
2011年は家族で寄付をしましたが、なかなか継続して寄付が出来なくなってしまっているのですが、指先1つで出来る事なので、気持ちを込めてポチっとしました。

下は3.11の特設サイトのリンクです。興味を持っていただければいいなと思います。
3.11企画

ここ何年かは参加していたのですが、改めて調べてみると2014年から始まったプロジェクトで、2031年まで実施することが決定しているそうです。

来年ももちろん参加しますし、出来るをしよう!と気持ちを引き締めるきっかけになっています。