カピバラと、湯と。

大好きで、日常生活から切り離せない場所があります。

温泉です!!(銭湯も大好きです!!)

小さいころから、祖父母の家に行くと親戚みんなで一緒に温泉。

学生時代は友人たちと銭湯めぐり。

20代は正月・盆は帰省した友人たちと温泉施設でお風呂とお酒を嗜み、

今は家族と名湯を探しあちらこちらへ。

一人でいく温泉も大好きです。好きなだけ入れるサウナと水風呂はたまりません。

湯と共に歩む人生ですが(大げさな!)、須坂の動物園である動物を見たときに

まるでそこに自分がいるかのような衝撃を受けました。

須坂動物園
須坂動物園さんから画像お借りしました!

お風呂タイムのカピバラです。

ああ、なんか通じるものがある・・・・。

暖かくなってきたので、そろそろ須坂動物園に行き、同志に会ってこようかな・・・そんなことを思う今日この頃です。