愛知の桜

長野もようやく暖かくなってきましたね。今年は長野の有名お花見スポットへお出かけできたらと考えております。

せっかくなので、愛知県に住んでいた時に毎年行っていたお花見をご紹介致します。

HPの画像より

まず一つ目は五条川のお花見です。岐阜県多治見市に源流があり、大口市と江南市と岩倉市を流れている川沿いに桜並木があります。特にシーズン中は岩倉市で花見祭りが開催されており屋台もたくさんでるので、たくさんの人で賑わいます。

日本のさくら名所100選にも選ばれているそうです。知りませんでした(笑)昼も綺麗ですが、夜のライトアップもとても綺麗でお勧めです。

二つ目は木曽川のお花見です。一宮市にあり400本の桜が咲いています。祖父母の家に向かう際この桜並木を通過するので、とても綺麗なので印象に強く残っています。

来年こそは春に帰省して、両親含めてお花見を家族で楽しみたいなと思いました。