善光寺 御開帳

善光寺の御開帳を見に行ってきました。7年に1度との事で絶対に期間中は行きたかったので行けてよかったです。

当日朝7時30分ごろに善光寺に到着したのですが、すでに人がたくさんいてびっくりしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

御朱印にも行列ができており1時間待ちだったそうです。こんな光景は長野にきてからはじめてだったので、御開帳のイベントのすごさを感じました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

朝ごはんにおやきを食べに行きましたが、安定のおいしさでした!

子どもは善光寺よりおやきよりTV中継車が一番うれしかったみたいです(笑)30分くらいTV中継車から離れませんでした(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いい思い出になってよっかたです。回向柱に触ってこなかったので期間中もう一度行って次は触ってきたいと思いました。