ショップの樹木春仕様

エゾムラサキツツジ

少し前に撮ったものなので、今は花が落ちてしまっていますが…今年もトレドショップの入り口正面にある樹木が可愛い花を咲かせました。まずはエゾムラサキです。濃い目の赤紫が目を引くお花で、なんとなく花言葉を調べてみると「片思いの恋」と出てきました。花の色からイメージされているんですかね?

シロモジ
シロモジ

こちらはシロモジです。去年はシロモジの花を撮りそびれてしまっていたので、どんな花が咲くのかすっかり忘れていましたが、こんなかわいい花だとは思わずちょっと驚きでした。

ヤマモミジ
ヤマモミジ

こちらはヤマモミジです。新芽が赤い状態で出てくることもあるそうですが、また緑に戻るそうです。はっぱのかたちが特徴的なもみじですが生まれたてはこんな形です。

今トレドでは展示場工事中で通りかかる人は日々展示場が変わっていくところを見ることができますが、ショップに植えてある樹木にもぜひ注目してみてください!