野沢温泉スキー場上ノ平ピクニックガーデン

野沢温泉スキー場は冬場のスキー・スノーボードはもちろん、夏場も自然を満喫できる素敵な場所です。自然の樹木を活かしながら、浅間石を使ったロックガーデン、7月~10月まで山野草や草花が楽しめるように、弊社の樹木医が開花時期や配置などを計画していて、ロックガーデンや寄せ植えを楽しむことができます。ロックガーデンには浅間石と浅間ジャリを使っているのですが、雨に濡れるとよりいっそう浅間石が黒くなって、山野草や草花を引き立てていてとてもあっています。トレドの施工現場でも、浅間石や浅間砂利をよく使用しますが、大自然にも、個人邸でも両方あう石はなかなかないと思います。ゴンドラも新しく、中には床面がクリアで360°視界を楽しむことができるものもあります。今回は平日に研修として、上ノ平高原へ行ってきました!!計画では「長坂ゴンドラ」に乗ってロックガーデンを散策し、「スタカ湖」に移動してBBQをする予定でしたが、朝、霧雨が降っていたので、急遽お昼をBBQから「キッチンセアボス」に変更していただき、そちらで昼食をとることになりました。霧雨は朝だけで11時頃には晴れたので、BBQできたかもしれませんが、「キッチンセアボス」のピザがすごく美味しかったのでむしろ良かったかも!ピザのトッピングにネマガリダケがのっていました。

地元農家のブルーベリーパフェもとても美味しかったです。野沢温泉スキー場のスタッフの皆様、ありがとうございました。