最近、うししっとなったこと

最近ずっと自宅で使いたかったものや食べたかったものがひょんなことから買えたりいただいたりしたので、うししっつとほくそ笑むんでしまった、そんなたわいない本日のブログです。

1.八幡屋磯五郎さんの七味バーベキューソルト 

八幡屋磯五郎
(商品画像HPよりお借りしました)

カリカリに焼いたピザにかけて早速食べました。う・う・うまい!!

2.因島のはっさくゼリー

瀬戸の明るい太陽のもとに育った八朔のゼリー。パッケージの絶妙なイラストもツボです。美味しいと噂に聞いていたので嬉しいー!まだ食べていないのですが、近々自分へのご褒美用に食べようと冷凍庫入りしています♪

はっさくぜりー

3.漆の塗箸

食べるものは旬なものを、それを乗せる食器は愛着をもって長く大切に使えるお気に入りのものを。そんな食卓がいいなぁと思って目指しているのですが、最近気になるのが長野の職人さんが作っている手仕事の作品。前からほしかった木曽の漆塗りの箸をFUDO+さんで購入しました♪

大人が使うものを同じように子供にも使ってほしい!と、ちょっとアクセントのカラーが入っている子供用をゲット。大切につかってもらおうと思います♪

木曽の漆食器