夏季休業の過ごし方

夏季休業中は小学生のおいっこに付き合ってタングラム斑尾へ行ってきました。
初めて行ってきましたが、キッズパークやボブスレー、パターゴルフやテニスコートなどもあって、お子さんだけでなく大人も1日楽しめそうですね。

斑尾高原

野尻湖テラスからの景色。
終わりかけにはなっていましたが、色とりどりのユリも綺麗でした。

先日のブログにも書きましたが高いところが大好きなので、グリーンシーズンの1日リフト(orゴンドラ)乗り放題的なチケットがあると良いなー、なんて会話をしながらリフトを下ってきました。
他のアクティビティも良いけれど、リフト1日乗りっぱなしだけで楽しめる自信はあります。

写真はないのですが、タングラムに行く前に野尻湖にも寄ってきました。
おいっこが自由研究でナウマンゾウを取り上げるというので、みんなでナウマンゾウ博物館に行きました。

小さい頃に行ったことがあるような無いような…うろ覚えだったのですが、割と見ごたえがあって面白かったです。

石川

次の日には家族総出で自由研究のまとめをしたので、お手伝いのお礼においっこのパパママに奢ってもらいました。

せっかくなので、JIMOTOフラペチーノを選んでみました。
今回は石川を選んでみましたが、お友達には沖縄が人気なので、沖縄のフラペチーノも飲んでみたいです。