キャンプ場の看板ネコ

お盆休み中に行った松本市奈川の高ソメキャンプ場には看板ネコ「つくね」がいます。

キャンプ場で働いていた職員の飼い猫で退職に合わせて一度引退し、5キロ離れた飼い主の自宅へ車でお引っ越しをしたのですが、よく朝にはキャンプ場に戻ってきていたというネコです。帰巣本能ってすごいですよね。

つくねのおうちは管理棟の電子レンジの下です。
人が通っても警戒することなく余裕で寝ています。
パシャパシャ写真を撮っていたらうるさかったのか外に出てきて完璧なポーズの「伸び」を見せてくれました。

サービス精神旺盛でカメラ目線も。
釣り竿置き場で爪とぎも披露してくれて猫好きには嬉しいキャンプ場でした。
いつまでも元気で看板猫でいてほしいです。