ディーズガーデンに行ってきました!

京都の「ディーズガーデン」さんに研修にお伺いしてきました。

トレドスタッフ・本社社員、なんと総勢16名の研修です!!

会社の一角にある展示場はディーズガーデンの世界観そのもの。(私は写真をあまり撮れなかったので、だれかブログにまたアップしてくださーい)

ディーズガーデン

「ディーズガーデン」は、そもそも京都の老舗企業「傳來工房」さんのガーデンエクステリア事業です。その歴史や、社をあげて取り組んでいる「環境整備活動」などのご説明をいただき、その後実際製品をつくっている工場の見学もさせていただきました。

トレドでもおなじみの鋳物の表札の製造現場に潜入!!

ディーズガーデン

バリを落とすという作業の体験もさせていただきました。

ディーズガーデン

こうやって、ひとつひとつ丁寧な作業の中でオーダーの鋳物表札がつくられているんですね。研修の学び、間近で見学したこと、ディーズガーデンさんの高品質の理由をもっとお客様にお伝えしていかねば!!と決意を新たにする機会となりました。

また、こんなところがすごいんだ!というご紹介をブログや店頭でさせていただきます♪♪