カーポートSC新商品の続報

ここ何週間か、リクシルの新商品情報をお届けしていますが、先日トレドスタッフ揃って駒ケ根のLIXIL展示場まで伺い、新商品のご案内をしていただきました。とても広い展示場の中に以前紹介したカーポートSC3台用がありました!

カーポートSC3台用

実際見ると迫力がすごい!脚が6本あってもSCなら逆にかっこいいかな、と思っちゃいました

カーポートSC3台用

この写真は先日ご紹介したSCのラインライトを付けたものになります。主張しすぎず、でもしっかり照らしてくれる感じでした。カーポートの照明はたいていダウンライトかスポットライトが用いられますが、ラインライトでしかも屋根端ではなく屋根面部分に設置できるところがさすがです。

SCラインライト

ラインライトのアップです。LEDなのでとても明るいです

SC人感センサ

そしてこれも実は新商品の人感センサです。凹凸の無いフラットなデザインに一新されており、耐熱仕様になったためブラック・木調色を含めたすべてのSCの屋根に設置可能になりました。

カーポートSCはグッドデザイン賞を受賞しており今一押しのカーポートです。初期にかかる金額は、ソルディやSW・ST折板カーポートなどに比べると高くなってしまいますが、これから先10年20年と長く使うものですので、是非デザイン性も兼ね備えたカーポートも候補の一つに加えてみてはいかがでしょうか。

ソースカツ丼 ペリカン

駒ケ根と言ったらソースカツ丼。と言いながら食べたことがなかったので、今回みんなでお昼に立ち寄った駒ケ根の食事処「ペリカン」で食べてきました。とても美味しかったのですが、元々照り焼きとか甘めのおかずがちょっと苦手な私には、途中なかなかハードでした(すみません)

他にも美味しそうなご飯がいっぱいあって、どれも盛りがよさそうな感じだったのでまた今度は別の物を(すみません)食べてみたいです。