伊勢志摩の旅 Episode 1

ここ数年で何度か訪れている英虞湾に面した宿。山国の信州に住んでいると、海を見ながら日常を忘れてのんびりとしたくなります。英虞湾は国立公園の一部で様々な形の島や半島が美しい海岸線をつくっているリアス海岸の湾です。少し高い場所から一望できるスポットの横山展望台に登りました。

ほとんどが常緑樹で公園内は枝葉がおい茂っていて、薄暗いほどです。桜も咲いていて、レモン?みかん?かよくわかりませんが(高木で5mくらいある上の方になっているのでよく見えません)なっていて、同じ3月でも長野とはだいぶ違います。

下の方では満開の桜もありましが、上でも咲き始めています
上の方に丸い黄色のものが2個ついています

伊勢神宮にある「おかげ横丁」はとても混んでいて、どのお店も人がたくさん並んでいて、何も食べられそうにありませんでしたが、最後の出口付近にわりと空いているお店があり、伊勢エビと貝を食べました。本当は前回の社員旅行で行ったときに食べた「プリントースト」がめちゃくちゃ美味しかったので、それが食べたかったのですが、すごい行列でしたので、諦めました。

ホームページより

プリントースト食べたかった!!