最近の気になる舗装材

最近、アプローチや駐車場のアクセント等に使用する舗装材でお気に入りの商品があります。

ダルストーン ペイブ

それがTOYOの「ダルストーン ペイブ」です。石材の質感をコンクリートで表現しており、4色カラーでシンプルでおしゃれな舗装材です

ダルストーン ペイブ

サイズ展開も豊富なのでデザインに組み込みやすいです。無垢なコンクリートの中にダルストーンをポイントで入れてあげるのもおすすめですよ!

ダルストーン ペイブ
ダルストーン ペイブ

こちらはカタログの写真ですが、落ち着いた雰囲気でいい感じです。夏場に施工させていただく現場でもこのダルストーンのクロウでアプローチを作っていく計画です。今からどんな仕上がりになるのかワクワクしています!TOYOさんの商品には他にも素敵な商品がいっぱいあるので今後も色々紹介していこうかと思います。

パティスリー カーズリー
ティラミス

ここでお話が変わりますが、最近発見したお店の紹介です。善光寺の近くにある町のケーキ屋さん、パティスリーカーズリーさんです。なんでここに行きたかったかというと、看板に柴犬(多分)が描かれているから!住宅街の中にお店が突然現れます。ケーキは定番のショートケーキの他にキャラメルとお酒の入った大人なケーキやシフォンケーキ、焼き菓子もありましたよ。写真はティラミスですが、チーズの味がしっかりあってなんだか懐かしい味の美味しいティラミスでした。また行こう。