初めてのE7 羽田空港国際線でシンガポール

羽田から、海外に出かけるのは、はじめての事でした。 長野から新幹線で東京駅まで行き、山の手線に乗り換え浜松町下車、そこからモノレールで羽田に向かいました。

319321

長野新幹線でE7に乗車したのもはじめてで、お弁当はE7を購入して列車のむ中で食べました。 3月14日の金澤までの開業を記念してE7の駅弁には、野沢菜のミニおやき・上越の笹だんご・富山のマス寿司・金澤の治部煮・後は、きのこご飯に信州産豚角煮・野沢菜わさび漬け・長芋酢漬けと8品ある、可愛い感じの駅弁でした。 新幹線の内装も綺麗で今までのあさまより広く感じられました。

328337335

はじめて行った羽田空港は、綺麗でした。ライトアップもあり日本橋を再現した空間あり、しばらく時間を過ごすには良い感じのスペースでしたが、残念だったのは、駅弁を食べたので空港で何も食べることが出来なかったことです。 つるとんたんは、長い列ができていて気になって何度か前を通りましたが食べる事はできませんでした。

マーライオンとマリーナ・ベイ・サンズ009015354

今回で三度目のシンガポール、また、マーライオンには行きましたが、以前とは景色が変わっていました。 前回のときには無かったマリーナ・ベイ・サンズが、やはり目をひきます。写真を撮るときにも、ベイ・サンズは外せません。

365038382

マーライオンの後は、イスラムのお寺を見て・インドの寺院を見てチャイナタウンへ。シンガポールは多数がチャイナ系で、マレー系・いんど系と、いろんな人種が暮らす街です。

055043044

ランチは飲茶と言う名前のお店で飲茶を食べました。 どの飲茶も美味しく食べる事ができました。 飲茶の中にプリプリの海老が入って居るものが多く食感も楽しめました。

045046048

マンゴが包まれて揚げられたハルマキも出てきました、細長いタイ米もち美味しく調理されていました。 きのこの料理、飲茶・中華は食べなれていますが、美味しく食べられました。

050051052

鶏肉をパリッと上げた肉、デザートはふた品で、揚げたものの中にバナナと餡が入っていて面白い組み合わせのテ゜ザートでした。

065066069

宿泊はマリーナ・ベイ・サンズの30階海側の部屋で、友人から大した事のないホテルだと聞かされていたので、部屋も広くバスルームも素敵で何よりも、広いバルコニーからの眺めが最高でした。