ディーズガーデン第一回レッドカーペットクラブ二次会

京都 一力167二次会 鴨川倶楽部192二次会 鴨川倶楽部168

ディーズガーデン10周年謝恩懇親会で、第一回レッドカーペットクラブがおこなわれました、京都に呼んでいただけで、

とても嬉しかったです、生涯行くことのできないと思っていた祇園のお茶屋さん一力に、7年前に一度その時にもディーズ

さんの勉強会でしたが、そして今回、2度目です、人生には思いがけない事があるんですね、帰り際一力さんのおかみさ

んと記念撮影をさせていただきました。 3度目があると良いのですが 二次会は鴨川倶楽部です、一力さんで三味線を

弾いていた、あねさんがオーナーのお店です、とても京都らしいお店なんですが、イタリアンなんです。

二次会 鴨川倶楽部170二次会 鴨川倶楽部171二次会 鴨川倶楽部174

車を止めた表の道路からお店まで続く細い路地、両側が板塀で飛石の周りに小砂利が敷きこまれている、いかにも京都

と言った感じです、お店の入り口でお茶屋さんにも居た芸子さんと記念撮影こんなチャンスはそうあるものでは無いですか

らね・舞子さんも何人か駆けつけてきてくれました、お店の二階を貸し切っての二次会です。 橋本専務の挨拶で二次会

スタートです。

二次会 鴨川倶楽部175二次会 鴨川倶楽部176二次会 鴨川倶楽部181

窓を開けると鴨川がすぐ下に見えています、夏には川床になる鴨川倶楽部です、みんな寒いと言っていたけど私は鴨川の

上を吹く風がとても気持ちよく感じました、おつまみに枝が付いたままの干し葡萄があり摘んだら美味しかった、二次会も

私だけアイスのウーロン茶です。

二次会 鴨川倶楽部177二次会 鴨川倶楽部178二次会 鴨川倶楽部183

今回集まった10名の中にブロックメーカーの施工現場最優秀賞を取った堀央創建さんが居て、それを祝ってディーズさん

が特注で頼んでくれたケーキが用意されているサプライズもありました、美味しい旬のイチゴがたっぷりケーキの上ばかり

でなく、中にもイチゴがまるごと入っていました、スポンジもシットリしていて美味しかったです、今度は橋本社長と舞子さん

の3人で記念撮影です。私が背広を着るのは年に一度あるばいい方です、背広にネクタイそんな恰好が窮屈に思えて

脱サラした原因のひとつですからね 今回は仕方がありませんお茶屋さんにはきちんとした格好で来てくれと通知がきて

いたので。

二次会 鴨川倶楽部184二次会 鴨川倶楽部186二次会 鴨川倶楽部187

鴨川倶楽部はイタリアンなので当然言えばそうなのでしょうが、ピザが出てきました、マルガリータ・生ハムのピザです

薄いピザが好きです、おそらく今まで食べた事のあるピザでいちばん薄いピザです味は、一力での食事にイチゴのケーキ

でお腹がいっぱいのはずなのに、おかわりを頼みたかったぐらい美味しかったです、トイレもお洒落で、手洗いがこんな感じ

です、今日らしい和がありモダンもあり、舞子さんたちとピザを食べるなんて不思議なひとときでした。

とにかくディーズガーデンさんはおもてなしの心を良くわかっているようで全員大満足の夜でした。