小布施の餃子店

007

須坂から小布施に向かい、松川の橋を渡りすぐに右側に曲がり、住宅街を進むと右側にありました。 先週のローカルテレビ番組で紹介されたギョウザのお店、萬福、家からで車で行くと五分も掛からない距離にあるお店ですが、こんなに近くでありながらテレビで紹介されるまでは、知りませんでした、ギョウザは好きなのでテレビで紹介されてから気になっていたお店です。 焼き餃子が6個で500円で13個で1,000円 面白い感じのお得感でした。 車の止めるスペースは1台分しかないのかな、買い物をする予定だったので。20分後に来るからとお願いして、また後で受け取りに行った時には、店内には何人もお客さんがいて、人気店なんですね。

011

普通の餃子と比べると大きく具もたくさん入っていて、ボリューム満点です。 中国西安では水餃子・蒸餃子はあっても焼き餃子は無かったと思います、地元の人に聞いてみると、どの家も手づくり餃子をつくり、食べ残った餃子を翌日焼く事はあるようです。 皮はモチッとしていてパリパリ感はありません、13個は大したことがないと思っていたのに、ふたりで食べても思家がいっぱい、普段は、たれか醤油を掛けて食べていますが、何もつけずに食べる事が出来ました。