いよいよ薔薇の季節です。

031041

ウッドデッキの上に白いテーブルを置きました。以前娘が使っていたものを取り出してきました、スチール製の白いテーブルです、花瓶に咲いたばかりの薔薇を挿して、片方の花瓶にはレモンタイムも一緒に活けました、白いテーブルのおかげで薔薇が鮮やかに見えます。

029

ウッドデッキの上から庭の写真を撮ると、私の影がウッドデッキの階段の下に写っていました、朝八時前の事で朝陽が上りわずかな時間しか経っていませんでした。 この頃は、朝と夕方に庭で居る時間がずいぶん増えています、暑い日が続いているので、花を見ながら水やりをしていると、今日は、この花が咲いたと日々の変化が良くわかるんです。

ウィリアム・シェークスピア2000015チャールズレーニンマッキントッシュ011ラ・マリエ014

ウィリアムシェークスピア2000・チャールズレーニンマッキントッシュ・ラマリエと咲きはじめた薔薇は、今、開花した薔薇が10株ほどありますが、来週になればほとんどの薔薇が咲きそろうはずです、薔薇が咲くと庭がいちばん輝いて見える季節です。