展示場の薔薇

展示場の薔薇が咲きはじめています、香水のエッセンスを作るガードルドジキルが綺麗で、近づいて行くだけで薔薇の強い香りがわかります。

21305240562130524059

少し濃いめのピンク色の薔薇なんですが、花色も良し花姿も良し、でもトゲがあり、切り花にしようと何本か切っただけでもチクッとトゲが刺さりました、昨年までは、薔薇の向こう側の道路を走る車が見えていたのですが、三月初めに作り始めたレンガを組み込んだ壁が未完成のままになっています。

21305240572130524058

道路側から見ると、まだ塗仕上げが残っていて、早く完成させたいと思っていますが、現場が忙しく、思う様にはいきません、壁の中央にスリットがあり、そこから覗くと展示場の庭で咲く薔薇が見えます。 当初は、遅くても薔薇の花が咲くまでには完成させたかったのですが、盆までにはなんとかなるでしょうか。