突然現れたスノボーの店BURTON

高速の須坂長野東インターを下りて、長野駅に真っ直ぐ進むと道路沿いにtoledoがあります。エムウェーブの少し手前の屋島の交差点の南東の角にです。 道を挟んだ反対側には屋島神社があり、大豆島に向かう道の反対側にはオープンして間もないセブンイレブンがあります。交差点には歩道橋があるのですぐにわかる場所。 屋島神社の東側に閉店して何年にもなる酒屋さんがあって、このお店が今年の夏前頃から突然改装をはじめたので、飲食店でもできればいいなと思い、毎日改装されていく様子を見ていましたが、なんだか様子が違うと、看板が取り付けられてわかりました。

002001

当社と道を隔ててオープンしたBURTONスノボーのお店です。開店してからしばらく時が過ぎましたが、開店時には大勢の人が来店してとても賑やかでした。 このお店の改装がはじまる前に須坂の相之島近くので異変が起きていました。

001002

この写真は昨日の朝撮ったものですが、単管を組んで、スノボーの出来る台です。 春頃から、同じ場所に台が取り付けられていたのですが、すぐに撤去されてしまい、この写真の台は三度になると思います。 最初のときには何がなんだかわかりませんでしたが、お店ができるようになってからわかるようになりました。 ペインティングされ模様の付いた台の側面には、車が張りつけられています。 BURTONは、直営店が東京にあり、長野にできたこのお店が日本で2店目のようです。 どうして長野にできたのかはわかりませんが、長野でスノボー人口が多いとも思えないし、 昨日の帰りに相之島経由で帰っていくと、なぜか台を解体しはじめていました。今朝になると台の側面の車が取り外されていました。 こんなに多きなものを作ったり壊したり何度もして採算があうのでしょうか。