孫の初めての誕生日

錦織Kがジョコビッチと熱戦を繰り広げた日は、昨年生まれた、孫の初めての誕生日でした。 仕事の打ち合わせがあり、私は行くことが出来ませんでしたが。 京都に行った帰り娘の所に立ち寄ったので、嫁さんはそのまま娘の所に居て貰い孫の初めての誕生日を私の分も祝ってもらいました。 誕生日祝いを終え、6時40分の「しなの」に乗ったのですが、途中、前の電車が下で安全確認のため止まり、2回目は乗っている電車に鹿が衝突し止まり一時間以上の遅れで戻ってきました。275132

孫が眼を覚ますと、壁に誕生日を祝う飾りがされていて、自分の子供達の時には、どうだったのかと考えてしまいました。 祝う気持ちは同じだと思いますが、こんなふうにはできませんでした。

128129

孫の為に作られたプレートも可愛いですね。 パンダに花に、見ているだけでも楽しいプレートです。