ケンミンショーって本当に美味いと思って紹介しているのだろうか。

ときどき、ケンミンショーを見ます。 地方の人気食材にはがあり、機会があれば食べてみたいと思うことが良くあります。 すこし前のことになりますが金沢の第七餃子が紹介されました。 金沢市民であれば知らない人はいないと言っているので、大げさだなと思いながらも、餃子は大好きなので、機会があれば是非食べてみたいと思っていましたが、その機会は以外にも早くやってきました。 今週、金沢に行く機会ができました。 会社を午後でて到着したのが午後五時ちょい過ぎ。 夕食にはまだ早い時間でしたが、駐車場はほぼ満車で、ちょうど車を止めたすぐ近くに入り口があったのですが、少し離れた場所から入店していく人が何人もいたので、つられてその場所から入店しました。 階段があり2階の受付で名前を記入してから少し待たされて個室に案内されました。 2階のフロアは個室専用のようです。

001370367

テレビで、ほとんどの人が注文していたホワイト餃子は是非食べたいので、メニューをみてホワイト餃子定食にしました。686円 メニューをみてみると単品のホワイト餃子10個が450円・ご飯大が220円・スープが41円なので、すこしお得 自家製バンバンジーサラダも頼みました。

017016022

ホワイト餃子のかたちは、少し違い大きめなので、見たときには全部食べられるなと思いましたが、ぜんぜん余裕でした、見た目と違い中は少なめ、味は、個人的には、また食べようとは思えませんでしたが。 客さんがかなり多い、ケンミンショーは大げさかな 食事が済んで駅近くの宿に向かう途中陽が沈んでいきました。

2010621おしぼりうどん 0032010621おしぼりうどん 004

ケンミンショーで紹介された坂城の八重の、おしぼりうどん。 何年か前に食べたことがあります。 独特の辛味のおしぼりうどん、また食べようかと、近くを通るときには、お店に行きましたが、毎回閉店しているよに思えて、やめてしまったのかなと思っていたら、ケンミンショーで最近紹介されました。