エクステリアで癒される、タイルテラス・照明の灯り・樹木。

庭に癒される空間があるとホットします。 エクステリアで癒されるものはリビング前のテラススペース・夜になって庭を照らす、照明の灯り・四季を楽しむ事のできる樹木。

Tairuterasu6600

リビングの前に作られた、タイル貼りのテラスは、手入れが楽で永く使用する事ができる。建物の南側にある窓からテラスに出ることができるように施工した。西側は道路に面しているのでタイルの側面に高さのあるアルミ角柱を数本立て、道路からの視線を出来るだけ避けるようにした、アルミ柱のすぐ横には常緑の株立ソヨゴで、これも目隠しにもなってくれる、テラス前はソヨゴの他に、ヤマボウシ・ジュンベリー・モミジで、すべて株立植えている、ジュンベリーの実は美味しく子供たちが喜んでくれそうだ。

Tairuterasu6589

ホワイト系のタイルテラスの上にディーズガーデンの素敵なカンナミニ物置のシャビーホワトを設置、庭に降りるために作られたステップの下に立ったまま洗い物のできるスタンドウォッシュリリーも設置、リリーは上部に陶器で作られ形がフラワーで花柄の模様がついているおしゃれがパンがあり蛇口もスワン型、側面にも蛇口があるのでとても便利だ、横にレンガで囲んだ砂場。 

Ekusuteria shōmei6632

暗くなると、トランスが作動してステップの裏側に設置したLED照明が点灯して昼とは違うテラス空間になる。 LED照明は電気代が安価だけでなく夜のエクステリアに欠かす事のできないものとなっている。

Ekusuteria shōmei6536

樹木の株本に設置されたアップライトは高所の葉を照らすだけではなく、建物の近くに植えられると建物の壁面に樹木の影が映され昼間には見ることの出来ない様子を見ることができる。

タイルテラス・庭の樹木・夜のエクステリア照明はエクステリアの癒しの空間。

Tairuterasu6579