お庭にピザオーブン「KABUTO」

今年は新型コロナウイルスの関係で6月に開催される予定だった「大人の文化祭」が中止になったので、同時開催のエクステリアフェアも中止になりました。昨年そのフェアで展示していたファイヤーサイドさんのピザオーブン「カブト」。2日間のフェアーでも何台か購入していただきましたが、今年は外構工事のお客様からお庭にカブトを設置する場所を含めてご依頼がありました。Mウエーブの展示会の時と同じ浅間石を組んでその上に「KABUTO」を乗せます。大きさはW44×D74×H83.6で16.5㎏です。軽いので車に乗せて外へ持ち出すことも可能です。

KABUTO5037

去年フェアーでカブトを設置するにあたって、スチールや木製の机の上に乗せるのは少し面白みがないと考えて、カブトのボディーカラーのブラックにあう浅間石をチョイス。石の間からは下草をのぞかせてアクセントに。庭師ならではのアイディアです。2日間のフェアーですが、商品を置くだけでなく実際に庭で過ごすことを考えてレイアウトします。樹木や石・オリジナル商品などを使って作るので結構大掛かりで時間や人数が必要です。大変なんですがそこは「トレド」せっかくやるのならお客様が楽しんでくれるようまた自分たちも楽しく仕事ができるようみんなでアイディアを出し合いながら、力を出し合いながら「あーでもない」「こーでもない」と完成していきます。そしてフェアーで施工した浅間石を使って今年「カブト」を入れたお客様のお庭をご紹介します。以前もご紹介した現場で2Fのテラスでの設置。

kabuto

そして、こちらのお客様はお庭に設置した施工現場です。

kabuto

こちらの施工現場のビフォーアフターです。

sekoumae

kabuto gaikou

tekora

浅間石を使った施工の時は浅間砂利を敷くことも多いのですが、テコラッタ色のテコラとも相性いいですね。ブラッドストーンのサークルとも相性抜群です。浅間石の現物をお見せすると和風のイメージが強いみたいですが、和風でも洋風でもだいたい合います。