木製自転車置き場。カンナシャビーブルー物置。

リピーターで、二度目のエクステリア工事の時に木製の自転車置き場を施工した現場です。素材はレッドシダーを使用して建物の壁面にはビスなどの金物ではなく取り付けています、屋根材は透明なポリカで仕上げの塗装は、横に設置したディーズガーデン物置カンナのシャビーブルーを設置。自転車置き場の床はコンクリート打ちでコンクリートの中にカットダルとレンガを埋め込みました。 自転車置き場から、すぐに玄関に行くことができ、玄関ドアの近くにディーズポストのアンジュの取り付け。木製自転車柱の横にアクセントとしてレンガで角柱。

jitensha okiba&Monooki6343 (1024x683)

木製自転車置き場の色は、カンナ物置に近い色を塗っていますが、ナチュラル塗料で木に染み込むので薄い色になり木肌が浮かび上がるように見えていますが、これも自然な感じがしていて素敵です。

Mokuseijitensha okiba6331

ホタルブクロの花が咲いたのが六月中頃でした。 初夏に咲くホタルブクロは、本来育てるのが簡単な宿根草なんですが、何故か、何種か植1・2年で消えてしまっていました。 ただ白花タケシマホタルブクロだけは、毎年花を咲かせ、種が飛んで増えています。ホタルブクロのイメージは赤身を帯びたピンク、紫色の花を思い出しますが、庭で咲いている花は白花で、今は、一番花が枯れ、また新しい花が少し咲いています。 この花が消えるとホタルブクロの花のシーズンは終了で、すく高国あるホトトギスが花を咲かせます。

Hotarubukuro 8741