ソヨゴと浅間石 作業風景

トレドショップ

3日連続でショップ前の浅間石とソヨゴのお話をお届けします。実はひっそり作業中の写真も撮っていました。上の写真は浅間石を組み始めた所です。この石組みの作業、トレドのNさんとHさん2人だけで行っていたんです。大中小の浅間石をテトリスみたいに組んでいきます。

作業中

建物際の部分もすっぽりきれいに石がはまっています。Nさん、トンカチやノミを使って石の形を変えてあっという間に作っていました。さすがです。

浅間石

近くで見るとこんな感じです。すごい迫力ですね!花壇・植栽スペースを何で囲うか考えたときに一番想像しやすいのはレンガやピンコロ石、ブロックなどが多いかと思いますが天然石を使うとこんな素敵な花壇になります。より自然的なお庭を造りたいときにとてもおススメです!