巨人対中日

23日(土)に名古屋バンテリンドームへ野球観戦に行きました。

昨年観戦に行った時には席は1つ置きにしか座れなかったのですが、
現在は入場制限が解除されて多くの野球ファンが観戦していました。
結果は3対0で巨人の勝ち。
私と息子は楽しめましたが、中日ファンの夫は「つまんねー試合だった。」と言い、再度中日の応援に行かなくてはとカレンダーとにらめっこしておりました。

試合後、ドーム横のイオンモール内になる「ガチャの森」へ行きゲットしたのがこれ。

「ネコのぺんおき」と「デテクルキャット!」です。

ネコのペンおきはSNSで見かける方も多いのではないかと思います。
ペンを置いてみましたがネコの耳が邪魔して上手く置けずに苦労しました。
デテクルキャットは植木鉢の底の部分をクルクル回すとネコが出てくる仕掛けとなっています。
ただそれだけなのですが、ネコ好きにはたまりませんね。