LIXIL 独立オーニング

数年前と比べたら、お庭時間を大切にされる方が増えた気がします。外出や遠出がしにくいこの頃ですが、そんな中で自宅の庭はいちばん身近な、ストレスや日常から解放されるスペースだと思います。お庭に芝を広くはってお子さんやペットと遊べるスペースを作ったり、花壇や植木のスペースを多くとって眺める庭にしたり、どんな庭にしたいかは人それぞれですが、今回はお庭時間をもっと充実できるアイテムをご紹介します。

独立オーニング

こちらはLIXILの「独立オーニング」です。オーニングと聞くとテラスやバルコニーに屋根を作りたいとき、建物に直接取り付ける物を想像するかと思いますが、このオーニングは外壁にビスを打つ必要がありません。また、名前の通り独立しているので庭の中心に設置するなんてこともできます。好きな樹木やお花に囲まれて、オーニングの下でお茶なんて夢みたいなこともできちゃいます。

独立オーニング
縦格子スクリーン

様々な形に対応しており、さらにスクリーンを付けることもできるので場所によって視線を遮りたいときも安心です。

独立オーニング ライトアップ

ライトを付ければ夜はさらにかっこよくなります! 夜にちょっと外に出てオーニングの下でお酒を飲むのもいいですね。

確かにお安くはない…ですが、このアイテム一つでお庭での過ごし方、充実度が全く変わってくると思います。気になる方は是非一度ご相談ください。