アイスボックスクッキー

高校生の息子とアイスボックスクッキーを作りました。
最近の男の子は自宅でお菓子を作って友達に振る舞う事があるようですね。
お友達にお菓子をごちそうになり自分も作りたいと言うので教えたり、ちょこっと手伝ったりして作りました。

クッキーは焼きが甘いとサックリ感が足りず美味しくないので焼き加減に気をつけながら焼き美味しくできました。
見栄えはまだまだですが、手作り感があってお友達にもあげられるレベルかなと思います。
バニラ生地とココア生地の市松模様の定番のクッキーですが、包丁で切るときにココアの色がバニラ生地に付いてしまいました。今回は練習で作ったので本番は綺麗に切れるといいなと思います。