今日の出来事。

042001

ハナニラが増えすぎたので、他の場所に移動させてもの、鉢植えにしたものがあります。 最初に花を咲かせた株を鉢植えにしたのですが、そろそろ花がなりそうなので、他の花と植え替えました。 レウィシアの白い花に一目ぼれして買ってしまいました、四季咲きの花で耐寒性のある多年草で背丈も20?前後と可愛い花です。横長の鉢に白花とオレンジに近い色の花のふた株を植えました。

002003004

東京で暮らしている息子が帰ってきていたので、温泉入りに戸倉まで出かけていきましてた。笹屋ホテルの中にある杏苑で食事をすると午後2時から、温泉に入れるのでお昼は、3人共違うメニューを注文。 食事が済んでから温泉に、いつも温泉に行くと1時間は入っているので今日は3時まで。

007008

ホテル入り口にある大きな藤棚、かなりの老木で、昨年出かけて行った時には、あまり花を見る事が出来なかったのですが、今年はどうでしょうか、藤の花は咲きはじめていて、これから立派な姿を見せてくれるといいのですが。

010013012

温泉に入ってから、信濃美術館に向かいました。今、開催されている「印象派の巨匠たちとピカソ」 ピカソの絵は2点しかありませんでした、以前バルセロナのピカソ美術館に行った時にピカソの絵を見て以来のことです。蒼の時代の絵がありました女性ふたりの酒場の様子を描いたものです、マネ・ゴーギャン・シャガール・セザンヌなど巨匠たちの絵がありましたがピカソの絵が2点しかなかったのにはがっかりしました。