ケーキ屋さんの料理教室 リトルパンプキン

小布施にあるシホンケーキの美味しいリトルパンプの料理教室は今月で第27回目になりました。 我が家は二人とも、リトルパンプキンのファンで、とくに紅茶のシホンケーキが好きです。 小布施にお店を出す前には、中野でフレンチのお店とケーキ屋さんをしていたので、小布施のお店ではーキしか出していませんが、料理のプロです。 嫁さん3年ほど前から行っています。

サーモンのカニコロッケ乗せタルタルソース002サーモンのカニコロッケ乗せタルタルソース003サーモンのカニコロッケ乗せタルタルソース004

サーモンのカニコロッケ乗せタルタルソースです。 毎回、タッパに少し私の為に残してくれた料理を持ち帰ってくれるので、味見をしています。 どの料理も美味しいですが、できれば作りたてを食べ゜てみたいです。

ジャガイモのキッシュ005ジャガイモのキッシュ006

ジャガイモのキッシュです、洋食の料理の名前を知らないものが多いのですが、嫁さんが料理教室に行っているおかげで、随分覚えました、キッシュもそのひとつです。 料理教室で習うものは、手のかかるものが多く、共働きをしていると、作る時間がないので、記憶にあるのは、一品だけ、習ったものを家で作ってくれたと思います。

マンゴーとココナツのムース007

マンゴーとココナツのムースは、ひとつのケーキで、ふたつの味を楽しめるケーキで、料理教室で作られるケーキは店頭に並ばないものが多いのですが、このケーはお店でも販売するようです。 ひと月に一度ぐらいのペースで行われる料理教室、次回の料理が楽しみです。