ディーズガーデン ガーデン&エクステリア商品コレクション VoL5

今年の五月頃に、ディーズガデンの商品コレクションの新しいカタログVoL5が出るようです。 ディーズガーデンのエクステリア商品の紹介と、全国のディーズガーデン商品を取り扱うメンバーが施工した現場も紹介されていて、見るだけでもとても楽しいカタログです。 ディーズさんの商品は、エクステリアの問屋さんルートでは購入することが出来ない商品で、外構工事をデザイン・施工するディーズガーデンに選ばれた専門店です。 全国でも200店ほどで長野県でも、わずかな会社でしか取り扱う事ができません。 現在あるVoL4は、209ぺージあり、toledoの施工現場も紹介されています。 今回、新しいカタログがでされるにあたり、新しいカタログにもtoledo施工現場が載せて貰えそうです。

027048

長野市内の施工現場で風間様邸です。 薔薇に囲まれた庭の中にカンナキュート物置を施工させて頂いたのですが、数年前から、目隠し工事・レンガ積工事・木製パーゴラ工事・と何度か工事をさせて頂き、昨年の、まだ寒い時期に物置と゛ラッドストーンのクル工事をしました。 時間を掛けて庭を作る、ガーデニングも時間を掛けないと思うような庭にはなかなかなりません。 カタログにお客様の声として載せることができればと、コメントを今日FAXを頂いたので、また紹介させて頂きます。

067063091

南側の境界にに、マイティウッドの目隠し塀を施工させて頂いたのが、最初の工事で、それから、花の綺麗な季節には、時々お邪魔させてもらっています。宿根草もたくさありますが、とにかく薔薇の種類が多く花も立派なので薔薇の庭という印象がとても強いです。 プライベート空間を造りだす目隠し塀・ガーデニングの庭にとても合う、英国うまれのブラッドストーンの上にテーブルを置き庭を眺めながら過ごす時間は、とても心が癒される時間です。

031030051

西側の入り口には、以前施工した木製パーゴラがありますが、薔薇の季節では、薔薇の花に埋もれてしまいそうです。 木製パーゴラを抜けたところにカンナキュート物置が建てられています。物置の手前は、ブラッドストーンの敷石が敷かれていて庭の雰囲気を壊さないようにしました。

040042054

物置からサークルまでの両側は宿根草と薔薇に囲まれていて、歩道として埋め込まれた枕木の両サイドをTMナインが貼られています。 TMナインはトヨタ自動車が改良した芝生で成長が高麗芝よりも遅く刈込の回数を減らすことができ、密集度も多いので雑草も入り込みにくい芝生です。