六年前の施工現場の庭が綺麗です。

今日は、お店が定休日だったので、きのう、薔薇が綺麗だった庭の風間さんのお宅に、庭友の原田さんとうちの嫁さんをつれて見に行きました、車で向かう途中で、急に思い出した六年前に外構工事をさせて頂いた小林様のお宅のお庭も綺麗ではないかと思い立ち寄ってみました。 駐車場に車が停めて無かったので留守なのかと思いましたが、ピンポンしてみると、いらっしゃいました。

003002

門柱をレンガで造り、植栽工事もさせて頂きました、薔薇が咲くこの季節は庭がとても綺麗ですね、以前施工した現場に立ち寄って、綺麗になっているととても嬉しいです、仕事を挿せていただいて本当に良かったと思えるときです。

005007

当時施工したサークルも庭の一部になり溶け込んでいました、薔薇も当初より増えてアーチに、リビングの前に建物の角にもピンク・白・赤・黄色といろんな色で庭を飾っていました、当初植えたジュンベリーも大きく成り、実をたくさん付けています、小林様のお宅で私が好きな場所は、リビングの中から見た庭です。

017018

リビングの南側と東側の窓の外には、樹が茂りとても気持が癒されるんです、庭に出なくても、庭の中で木々に囲まれてるような気持ちになれるんです、明るい陽射しと共に緑が飛び込んできて、鳥の声がすぐにでも聞こえてきそうな感じですこの場所にいつまでも居たくなってしまいます。

014015

突然、行ったのに、美味しいチョコレートと美味しいコーヒーを入れてもらい、なんだか落ち着いた素敵な喫茶店にでも行った気分です。 御馳走様でした。 庭の話が弾んだので、小林様も誘い、一緒に風間さんの薔薇の咲くお庭を見に行くことになりました。 今日一日は、とても楽しい一日となりました。