不思議な縁  クリスマスローズ

地震があってから、すぐに神戸の友人からLINEで連絡あり、心配をしてくれていました。 嫁さんの実家方面で暮らしている姉からも電話が入りました。 私は、ブログを「トレドのブログ」と「庭ブロ」をしていて、「庭ブロ」は、四年以上続けていて、県外に友人が何人もでき、ブログのメッセージを通じて石川・富山・埼玉の友人からも心配してメッセージが入りました。 地震があった翌日には、会社が休みのはずなのに京都のメーカーさんからも電話が入りました。 外構工事、現在の仕事を続けている事で、思いもよらない多くの友人が遠方にできました。 とても嬉しい事です。 昨年還暦を迎えましたが、この歳になって携帯電話でLIENを出来るようになるとは思いませんでした。 今でもパソコンはひらがな入力しかできませんが、こうしてブログを書く自分は想像もしていませんでした。 いつも思う事は、今時点があると言う事に対しての感謝の気持ちです。 たとえ、過去に辛い事があっても、今の時点でこうして生きていられることに感謝です。

くりすますろーず0102ダブルホワイト0102ダブルピンク004 20130401

今年、春に咲いていたクリスマスローズです、フローレンスリップル・ダブルホワイト・ダブルピンク 庭には、この他にもありますが、先週、上田に行く機会があり、荻原植物園に見るだけで立ち寄ったのですが、見ているうちについ欲しくなってしまい、クリスマスの原種系ダブルファンタジーとエレガンスパープルピンクを買ってしまいました。 どうに上場所を作り植えこみましたが窮屈な庭になっています。 原種系なので、もしかしたら年内に開花した花を見る事が出来るかもしれません。