写真講習会

いい写真が撮れるようになりたい!!

トレドカメラ

そう思う方は多いのではないでしょうか。わたしもその一人です。今やスマホでもきれいな写真を撮れる時代。仕事で使う写真はひずみや画素の問題もあるので、一眼レフカメラでしっかりと撮影したいものの、取り扱いが難しい・・・

そんな中、先日本社やトレドの女子スタッフ何名かで写真のオンライン講習を受けました。

講師は、京都の老舗の会社、傳来工房さん(トレドではディーズガーデンでおなじみです)で活躍されているN先生です。N先生と勝手に書いていますが、伝来工房さんのカタログやHPを手掛けられていて、写真の撮影や構成にも大変精通されているすごい方です。そんなN先生の講義は、ほんとーーーーっに、ためになる内容でした。

写真撮影には、光の量の調整が大切な事、生じやすい手ブレを防ぐ方法、必要に応じたレンズの使い分け、先生が撮影をするうえで大切にされていることをわかりやすく説明していただきました。後は、いろいろと教えていただいたことを少しでも多く実践できるように精進あるのみです!

ちなみにこちら、はんなり便りという伝来工房さんが出されている情報に掲載している先生の写真解説の中のお写真です。(勝手にお借りしてすみません)

お客様の完成現場のお写真を撮らせていただくことも多いので、少しでも綺麗に撮影できるように頑張っていきたいと思います!