若里公園

子供と休みの日にお出かけしてきました。最近晴れたり雨だったりの安定しない日が続くので、晴れ間は貴重でした。近所にある公園で図書館と併設されており、とても広くて木がたくさん植えてありました。

4月ごろに桜の見ごろを迎えていたのですが、すっかり新緑になっていて夏を感じました。若里公園はさまざまな木があってとても勉強になるのですが、今回は一番目立っていた木を写真に収めてきました。

一本だけ公園の真ん中にそびえたってました。この木は何だと思いますか??

正解は…

アカマツの木です。

木の説明も丁寧に書いてあるのがありがたかったです。実際に触って柔らかさを確かめたかったのですが、身長が低いので届かず諦めました。

私が木の写真に夢中になっている間に大きい岩にのぼってました。

本当に広くて芝生も気持ちく、奥には遊具もあるので、子供は遊べて大人はリラックスできる場所だと思います。

是非訪れてみてください。