JIMOTO Frapuuccino 47

トレド松本・塩尻に行くときは高速道路の塩尻北インターを降りると店舗までの道にスターバックスコーヒーがあるので、長野にいる時より行く回数が多くなりました。今、25周年の感謝とともにという事で47都道府県のジモトのフラペチーノが飲めます。まずは地元長野県。「長野まろやか りんごバター キャラメルフラペチーノ」ミルクをアーモンドミルクにするとアップルパイのような風味になってお勧めでよと教えてもらい、カスタマイズでミルクをアーモンドミルクに変更してもらいました。(2回目にアーモンドミルクにカスタマイズ。写真は1回目のノーマルです)

nagano

長野県

和歌山県まで行く用事があったので、高速道路にあるスターバックスでチャレンジ!!

ギフケン
岐阜県

まずは岐阜県。「岐阜 やおね 抹茶 コーヒージェリー フラペチーノ」抹茶とコーヒージェリーってどうなの?と思いましたが、抹茶とチョコレートの馴染み深い味わいとエスプレッソのコーヒージェリーの触感とマッチしてグッド!

SHIGA
滋賀県

次は滋賀県。「滋賀 びわブルーシトラス クリームフラペチーノ」ホワイトチョコレート風味のベースにシトラス果肉がのっていて、すっきりとした味わい。とても美味しく頂きました!

MIE
三重県

お次は三重県。「三重 伊勢茶&シトラスやに フラペチーノ」底にはホイップクリームでゆず果皮の触感が特徴のシトラス果肉を重ね、伊勢茶とミルクのベースは伊勢茶のほろ苦さが抹茶とはまた違った味わいになっていました。

AICHI

愛知県

最後です。愛知県「愛知 でらうみゃ あんこコーヒー フラペチーノ」あんこ・ホイップクリーム・コーヒー・チョコレートチップと濃厚な味わい!5県のフラペチーノを行きと帰りの往復で飲みましたが、あと42種類のフラペチーノがあるんですね。どなたか全部制覇する人はいるのでしょうか?ちなみに、和歌山県に行ったのですが、高速にスターバックスがなかったので、和歌山県のフラペチーノを飲むタイミングがなかった事が一番残念でした。長野から一番遠いのにね。次は「富山・石川・新潟」あたりをチャレンジしてみたいです。