サンクゼール

長野にきて1年たって、行ってみたかった場所にようやくいけました。

長野の方ならご存じかもしれませんが、サンクゼールという所へ遊びに行きました。

子供たちもウキウキしながら、歩いてました。

最初にレストランへ行き、カルボナーラと丸ごとレタスサラダ等食べましたが、おいしかったです。使用しているドレッシング等は近くのショップで購入可能との事で、すぐに店員さんに聞きました。

ショップの前は、ブドウ畑が広がっていてまたブドウの季節になったら来てみたいと思いました。

綺麗な季節の花にうっとりしてしまいました。花や葉っぱとの組み合わせ方がとても素敵で勉強になりました。残念ながら花の名前が記載されておらず分かりませんでした。

ドレッシング目当てでショップへ行ったのですが、ワインの試飲をしたら気づくとワインを買っていました。(笑)

右からシードル、白ワイン、梅酒です。シードルと梅酒は県外の両親へのプレゼント用で買いましたが、シードルは苦みもなくとても飲みやすかったです。梅酒もねっとりとした重い口当たりのとてもおいしい梅酒でした。これはロックで飲むのが一番おいしいと思いました。

私は普段赤ワインが大好きなのですが、日本酒の様な白ワインとの事で(日本酒も大好き)惹かれて買ってしまいました。値段も2,000円くらいのお手頃価格でした。数量限定で長野にしかないらしく完売と再販を繰り返しているらしいので、見かけたら是非試しに購入してみてください。

お酒のレビューブログのようになってしまいましたが、季節のお花がたくさんで外観もとても素敵な場所でしたのでぜひ訪れてみてください。